FOLLOW US

MVP初受賞の青山敏弘「自分は下手」と語るも「広島だから成長できた」

2015.12.21

MVPを初受賞した広島MF青山敏弘 [写真]=兼子愼一郎

「2015 Jリーグアウォーズ」が21日に開催され、サンフレッチェ広島のMF青山敏弘が初の年間最優秀選手賞に輝いた。

 今季リーグ戦33試合に出場し3ゴールを記録した青山は、キャプテンとして2年ぶり3回目のJ1王者に貢献した。「僕は決して上手いプレイヤーではありません。自分では下手だと思っています。サッカーに対する情熱、試合に対する思い、気持ちでは絶対誰にも負けないという気持ちでいつもサッカーをさせていただいています」と自身を表現。「その気持が、みなさまの心に少しでも響いてくれたので、この賞をいただけたと思っています」と初受賞の喜びを語った。


「僕は12年間、広島で育てて頂き、広島だからここまで成長できたと思います」と続けた青山は、「クラブ関係者、ファン・サポーター、選手のみんなとこの賞をともに喜び合いたいと思います」とクラブに感謝。さらに「両親、そして妻と3人の子供たちに感謝したいです。いつも応援し支えてくれてありがとう」と家族にも感謝の言葉を送った。

 そして最後に「これからも人に感動していただけるような選手でありたいと思います。これからも頑張ります」と今後の意気込みを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO