FOLLOW US

J2優勝の大宮、元日本代表FW播戸と契約更新「来年も全てを捧げる」

2015.12.14

来季の契約更新が発表されたFW播戸(左) [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャは14日、FW播戸竜二と来季の契約を更新することを発表した。

 現在36歳の播戸は1998年にガンバ大阪に入団。その後、コンサドーレ札幌、ヴィッセル神戸を経て、2006年にG大阪に復帰した。2010年に再びG大阪を退団すると、セレッソ大阪サガン鳥栖を渡り、今季から大宮に加入した。Jリーグ通算376試合に出場し、107得点を記録。今季は2015明治安田生命J2リーグで22試合に出場し、5得点を挙げ、大宮のJ2優勝に貢献した。


 また、播戸は2006年から2008年まで日本代表としても活躍し、国際Aマッチ7試合出場で2得点を記録している。

 契約更新に際し播戸は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

大宮アルディージャを愛する皆さん、2016年も一緒に戦えることをうれしく思います。2015年はみんなでつかんだJ2優勝、J1昇格でした。2016年はJ1です。日本のトップリーグです。将来的に大宮アルディージャがJ1で優勝するクラブになるために、大事な大事な1年です。簡単ではないと思いますし、苦しいこともたくさんあると思いますが、みんなで一丸となり、少しでも高いところを目指せるように戦っていきましょう! 来年も大宮アルディージャのために全てを捧げます! よろしくお願いします。メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO