FOLLOW US

熊本、FW常盤の退団を発表「熊本という地で貴重な経験をさせてもらった」

2015.12.12

 ロアッソ熊本は12日、FW常盤聡と契約満了にともない来季の契約を更新しないことを発表した。

 退団に際して常盤は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「短い間でしたが、温かい応援ありがとうございました。試合 前に歌ってくれる「HIKARI」は、最も高ぶる瞬間でした。熊本という地で、これまでにないほどの貴重な経験をさせていただき感謝でいっぱいです。これからも常盤聡をどうぞよろしくお願いします」

 現在28歳の常盤はFC東京の下部組織出身だが、トップチーム昇格はならずに東京農業大へ進学する。2010年に同大学から水戸ホーリーホックに入団すると、ギラヴァンツ北九州東京ヴェルディを経て、今季は熊本に加入していた。今季は2015明治安田生命J2リーグで23試合に出場していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO