2015.12.11

浦和、水戸から期限付き移籍で加入していたGK岩舘を完全移籍で獲得

浦和への完全移籍が発表されたGK岩舘 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 浦和レッズは11日、今季水戸ホーリーホックから期限付き移籍で加入していたGK岩舘直が来季から完全移籍で加入することを発表した。

 現在27歳の岩舘は2012年に水戸に入団。2014年の6月に浦和に期限付き移籍していた。まだ、公式戦の出場記録はない。

 完全移籍に際し岩舘は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「来シーズンから期限付きではなく、完全移籍という形でレッズの一員としてプレーすることになりました。最大限の努力をし、自分に与えられた役割をしっかり果たしていきたいと思いますので、改めてこれからもよろしくお願いします」

 また、所属元であった水戸の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「来シーズンより完全移籍という形で浦和レッズへ移籍することになりました。2年半という短い間ではありましたが、その間も常に温かく応援してくださった水戸サポーターのみなさまには感謝しかありません。水戸を離れることになりますが、サッカーを続けていればまたどこかでお会いできることがあると思いますので、今後も1人の選手、1人の人間として岩舘直を応援していただければ嬉しいです。本当にありがとうございました」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る