FOLLOW US

浦和、水戸から期限付き移籍で加入していたGK岩舘を完全移籍で獲得

2015.12.11

岩舘は関東リーグに活躍の場を移した [写真]=Getty Images

 浦和レッズは11日、今季水戸ホーリーホックから期限付き移籍で加入していたGK岩舘直が来季から完全移籍で加入することを発表した。

 現在27歳の岩舘は2012年に水戸に入団。2014年の6月に浦和に期限付き移籍していた。まだ、公式戦の出場記録はない。


 完全移籍に際し岩舘は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「来シーズンから期限付きではなく、完全移籍という形でレッズの一員としてプレーすることになりました。最大限の努力をし、自分に与えられた役割をしっかり果たしていきたいと思いますので、改めてこれからもよろしくお願いします」

 また、所属元であった水戸の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「来シーズンより完全移籍という形で浦和レッズへ移籍することになりました。2年半という短い間ではありましたが、その間も常に温かく応援してくださった水戸サポーターのみなさまには感謝しかありません。水戸を離れることになりますが、サッカーを続けていればまたどこかでお会いできることがあると思いますので、今後も1人の選手、1人の人間として岩舘直を応援していただければ嬉しいです。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO