FOLLOW US

広島、3年ぶりのクラブW杯出場決定…開幕戦でオークランド・シティと対戦

2015.12.05

2015年のJ1王者に輝いたサンフレッチェ広島 [写真]=兼子愼一郎

 サンフレッチェ広島は、5日に行われた明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ決勝 第2戦でガンバ大阪と対戦し、1-1の引き分けで試合を終えた。この結果、2試合合計4-3とした広島が、2年ぶり3度目のJ1制覇を果たした。

 J1リーグを制した広島は12月10日に開幕を迎えるFIFAクラブ・ワールドカップ2015に開催国代表として出場することが決定。同日、横浜国際総合競技場で行われる開幕戦でオセアニア代表のオークランド・シティと対戦する。


 広島が同大会に出場するのは3年ぶり2度目。前回出場した2012年大会でも初戦でオークランド・シティと対戦し、1-0で勝利している。その後アル・アハリに敗れてベスト4は逃したが、蔚山現代を3-2で破って5位で大会を終えた。また、FW佐藤寿人が3ゴールを挙げ、得点王に輝いている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO