FOLLOW US

長野、元日本代表MF伊東輝悦ら7選手との契約満了を発表

2015.11.27

2013年、甲府に在籍していたMF伊東 [写真]=Getty Images

 AC長野パルセイロは27日、6名の今季限りでの契約満了を発表。同時にサンフレッチェ広島から期限付き移籍していたMF鮫島晃太が移籍期間満了にともない退団することもあわせて発表した。

 契約満了となったのはMF大橋良隆、FW高橋駿太、FW土井良太、FW金信泳、MF向慎一、MF伊東輝悦の6名。


 退団に際し、7選手はクラブを通じて以下のようにコメントしている。

(鮫島晃太)
「2年間応援ありがとうございました。J2昇格に向けて自分が力になれなかったことは残念ですが、この悔しさをむねに、これからのサッカー人生を頑張っていきたいと思います。長野のJ2昇格を心から応援しております」

(大橋良隆)
「今シーズンをもちまして、チームを退団することになりました。7年という長い間、このクラブでプレーできたことを、幸せに思います。チームに関わる全ての方々には、『ありがとう』という感謝の気持ちでいっぱいです。これ以上の言葉は、自分の頭の中には、思い浮かびませんでし た。7年間、どんな時も、家族のように温かく応援していただきありがとうございました。パルセイロが、今以上に地域に根付くクラブとなっていく事を、心から願っています。ありがとうございました」

(高橋駿太)
「今シーズンで、退団することになりました。なかなか、チームの力になることができなくて本当に悔しく気持ちでいっぱいです。2年間最高のサポーターの応援の中でプレーできて幸せでした!監督、チームスタッフ、チームメイト、サポーターみんなにすごく感謝してます。2年間本当にありがとうございました!」

(土井良太)
「1年間という短い間でしたが応援ありがとうございました。どんな時も声を出し、最後の最後まで選手を支えて下さったサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。J2昇格という形で恩返しをしたかったのですが、出来ずに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからもプレーは続けるつもりなので、長野パルセイロと共に、土井良太の事も宜しくお願いします。1年間、本当にありがとうございました」

(金信泳)
「短い時間でしたが、ここ長野でサッカーをさせていただいて本当に感謝しております。チームの力にはなることができず、大変申し訳なく思います。来年絶対にJ2昇格が叶うよう応援しております」

(向慎一)
「長野パルセイロではJFLでの2年間と、復帰してからの2年間の合計4年間在籍させてもらい、大変お世話になりました。日頃から長野パルセイロを支えていただいているスポンサー企業の方々、ファン・サポーター、地域の皆様と共にJ2昇格という目標を達成することが できなかったことを残念に思います。在籍した期間に優勝こそできませんでしたが、長野で過ごした時間はとても有意義な時間でした。復帰してから最初の新体制発表会での温かい声援と、どんな苦しい時でもスタジアムで声援を送っていただいたことは一生忘れません。今後、長野パルセイロがファン・サポーター、地域の皆様と一丸となり、J2昇格、さらにはJ1昇格とクラブの益々の発展を祈っています。一緒にプレーしたチームメイト、日々のトレーニングを支えてくれたチームスタッフ、フロントの方々、パルセイロに関わる全ての人に感謝の気持ちで いっぱいです。4年間本当にありがとうございました」

伊東輝悦
「2年間プレーする機会を与えてくれたクラブに感謝しております。昇格を果たせず、その力になれなかったことは本当に申し訳なく思っております」

 現在41歳の伊東は、Jリーグ元年である1993年から清水エスパルスに加入。ヴァンフォーレ甲府に移籍した2011年にはJ1史上初となる通算500試合出場を達成し、2013シーズンまでに記録した517試合という出場記録は、名古屋グランパスのGK楢崎正剛に抜かれるまでJ1最多であった。また、日本代表としても活躍し、国際Aマッチ通算27試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO