FOLLOW US

G大阪、ユース選手のトップチーム昇格を発表…堂安ら4名と仮契約

2015.11.24

5月27日のFCソウル戦でプレーする堂安(左) [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪は24日、来シーズンの新加入選手としてユースに所属するDF初瀬亮、MF市丸瑞希、MF堂安律、FW高木彰人の4名と仮契約したことを発表した。

 4名の内唯一の高校2年生で現在17歳の堂安は、2015明治安田生命J1リーグで2試合に出場した。同選手は「一刻も早くスタジアムで活躍できるよう日々努力していきたい」と来季へ向けて抱負を語った。


 同クラブ公式HP上で、左足のクロス・シュートが特徴と紹介された初瀬は、「自分のポジションには代表選手がいますが、1年目からポジション争いに食い込めるよう頑張る」とDF藤春廣輝を意識したコメント。

 攻守におけるバランス感覚に優れた能力を持つとプレーを紹介された市丸は、「プロになる以上、年齢は関係ない」と強い覚悟を示した。

 裏への動き出しが特徴の高木は、「1日1日が勝負だと思い、練習から取り組んでいく」と意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO