FOLLOW US

鹿島痛恨の敗戦で優勝争いから一歩後退…湘南がホーム最終戦飾る

2015.10.24

ホーム最終戦での勝利を喜ぶ湘南の選手たち [写真]=清原茂樹

 2015明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第15節が24日に行われ、湘南ベルマーレ鹿島アントラーズが対戦した。

 前節、柏レイソルとの乱打戦を制した鹿島は、なんとかセカンドステージ優勝に望みをつないだ。今節もきっちりと勝点3を獲得し、首位サンフレッチェ広島を追走したい。一方、前節のFC東京戦で勝利を収めた湘南は、3度目のJ1昇格年で初めての残留を果たした。来季につなげるためにも、ホームで強豪を相手に白星を掴みたい。


 試合は5分、湘南が最初にチャンスを作る。左サイドの高山薫が、エリア左横深い位置からクロスを送ると、ゴール前に飛び込んだ菊地俊介が合わせて湘南が先制する。さらに32分、左CKのこぼれ球を古林将太に押し込まれ2点差となる。

 後半は鹿島が猛攻を仕掛けたものの、ポストに阻まれるなどなかなか得点が生まれない。後半アディショナルタイム2分、金崎夢生がヘディングシュートを決めて1点差に詰め寄ったが、同点に追いつくことはできず。ホームの湘南が2-1で鹿島を下した。同日、セカンドステージ首位の広島が勝利を収めて勝点を34に積み上げたため、鹿島との勝ち点差は3に広がった。一方、湘南はホーム最終戦を白星で飾ることができた。

 次節、湘南は敵地でアルビレックス新潟と、鹿島はホームで横浜F・マリノスと対戦する。

【スコア】
湘南ベルマーレ 2-1 鹿島アントラーズ

【得点者】
1-0 5分 菊地俊介湘南ベルマーレ
2-0 32分 古林将太湘南ベルマーレ
2-1 90+2分 金崎夢生鹿島アントラーズ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO