FOLLOW US

横浜FM、ユースからFW和田昌士とMF遠藤渓太が来季トップ昇格

2015.09.02

トップチームへの昇格が発表された和田(左) [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは2日、同クラブのユースに所属するFW和田昌士とMF遠藤渓太のトップチーム昇格が決定したことを発表した。

 今シーズン2種登録され、トップチームのプレシーズンマッチに出場した現在18歳の和田は、クラブ公式HPを通じて「小学1年生からお世話になっているF・マリノスでプロサッカー選手になることができ嬉しく思います。ようやくスタートラインに立てたので、ここから自分の夢に向かって、日々感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます」と意気込みを語った。


 第39回日本クラブユースサッカー選手権大会でMVPと得点王を獲得し、チームの優勝に貢献した17歳の遠藤は「長年の夢であったF・マリノスでプロになることができ大変嬉しく思います。少しでも早くチームに絡み、日産スタジアムのピッチに立ち、横浜の未来を背負える選手になりたいです」とコメントした。

 和田と遠藤はジュニアユース時代から横浜FMに所属。今年行われた第39回日本クラブユースサッカー選手権大会の優勝に大きく貢献した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO