FOLLOW US

宇佐美不発のG大阪、ホームで痛恨のドロー…逆転優勝は絶望的に

2015.06.07

 2015明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第15節が7日に行われ、ガンバ大阪ヴィッセル神戸が対戦した。

 2位のG大阪は、3日に行われた第10節の延期分で鹿島アントラーズに2-0で勝利。しかし、首位の浦和レッズが柏レイソルと引き分けたため、神戸との一戦に敗れて浦和が勝利した場合には今節にもファーストステージ優勝を奪われる状況となった。


 G大阪にとっては絶対に負けられない一戦。3分、右サイドでFKを獲得すると、遠藤保仁のクロスから今野泰幸がシュートを放ったが、ここはGK山本海人がなんとか防いだ。

 続く20分、宇佐美貴史のパスに抜けだしたパトリックがキーパーと一対一になったが、シュートまでは持ち込めなかった。

 一方の神戸もチャンスを作る。41分、チョン・ウヨンのFKから小川慶治朗がヘディングシュートを放ったが、ここは枠を捉えきれなかった。このまま0-0で前半を折り返す。

 後半立ち上がり、最初にチャンスを迎えたのはG大阪。47分、右サイドの宇佐美がファーサイドにクロスを供給すると、飛び込んだ倉田秋がダイレクトボレー。しかし、ここはわずかにクロスバーの上に外れた。

 攻勢に出るG大阪は、60分に倉田を下げて大森晃太郎を、71分にはパトリックに替えて赤嶺真吾を投入する。

 81分、G大阪がパスワークからチャンスを作ると、ペナルティエリア左でパスを受けた阿部浩之がダイレクトでシュートを放ったが、山本の正面だった。

 その後も猛攻を仕掛けるG大阪。後半アディショナルタイムには途中出場のリンスが決定的なシュートを放ったが、山本が守るゴールを割ることはできなかった。

 このまま試合終了を迎え、0-0のスコアレスドローに終わった。

 次節、G大阪はベガルタ仙台と神戸は浦和とそれぞれホームで対戦する。

【スコア】
ガンバ大阪 0-0 ヴィッセル神戸

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO