FOLLOW US

大久保、W杯招集に代表合宿選出…父命日との巡り合わせに「不思議だな」

川崎フロンターレ所属のFW大久保嘉人 [写真]=Getty Images

 2015明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第11節が10日に行なわれ、川崎フロンターレ名古屋グランパスと対戦し1-0で勝利した。同試合で決勝点を挙げた川崎に所属するFW大久保嘉人が、試合後に記者団の取材に応じている。

 7日に発表された、国内トレーニングキャンプの日本代表候補メンバーに選出された大久保。招集された影響を問われると、「全然無いです。自然体です」と語り、自身の決勝弾で勝利して合宿へ向かうため、「気持よく行けます」とコメントしている。

 昨年夏のブラジル・ワールドカップ以来で、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の下では初となる招集だが、同選手は「自信は常に結果を出し続けて持っているし、これをずっと続けることが大事だと思います」と意気込みを語った。

 今回招集されたトレーニングキャンプが開始されるのは5月12日。大久保にとってこの日は父である克博さんの命日でもある。さらに自身がサプライズ選出を受けたブラジル・ワールドカップの日本代表メンバー23名が発表されたのも昨年の同じ日だった。

 この巡り合わせを受けて同選手は、「不思議だなと思いました。俺も言われて気づいたけど」とコメントすると、「(家族たちも)言わなかったらわかんなかったんですけど、すごい不思議がってました」と明かしている。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA