FOLLOW US

FC東京、U-22代表の明治大DF室屋成を特別指定選手に登録

2015.04.24

明治大学で右SBを務める室屋成 [写真]=平柳麻衣

 FC東京は24日、明治大学に所属するDF室屋成が、同クラブの「2015 JFA・Jリーグ特別指定選手」に承認されたと発表した。

 室屋は1994年生まれの大学3年生。青森山田高校在学中から年代別代表メンバーに選出され、2年時にはFIFA U-17ワールドカップにも出場している。


 2013年に明治大に入学後も、1年目からチームのレギュラーに定着。14年にはU-21日本代表としてアジア競技大会、今年3月にはU-22日本代表としてAFC U-23選手権2016予選(リオデジャネイロオリンピック・アジア1次予選)に出場した。

 FC東京は室屋について、「絶対的な運動量とスピードを持ち、球際の強さだけでなく積極的な攻撃参加から質の高いクロスでチャンスを作る、将来性豊かなサイドバック」と紹介している。

 今回の発表に際した室屋のコメントは以下のとおり。

「このたび、FC東京でプレーするチャンスをいただくこととなりました。サイドからの攻撃参加と運動量がストロングポイントです。明治大学だけでなくFC東京のタイトル獲得に少しでも力になれるように努力したいと思いますので、応援よろしくお願いします」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO