FOLLOW US

FC東京マスコット・東京ドロンパが本拠開幕戦へ気炎「2-0で勝つ!」

2015.03.11

サッカーキング編集部を突撃訪問した東京ドロンパ

 FC東京のチームマスコットである東京ドロンパが『サッカーキング』編集部を電撃訪問し、14日に行われる明治安田生命J1リーグ1stステージ第2節、FC東京の今季ホーム初戦となる横浜F・マリノス戦へ向け、気炎を上げた。

 編集部を突撃した東京ドロンパは、オフィスに入ると早速、両手をいっぱいに振って愛嬌をふりまく。社会人としての心構えも忘れず、まずは社長にご挨拶。ホーム開幕戦へ向けて特別に作られた、クラブのエースである武藤嘉紀と東京ドロンパがデザインされたお菓子『ブラックサンダー』を手渡した。続いて近くにあった椅子に腰を下ろすと、編集部に身振り手振りを交えて作業を指示。


 大忙しの東京ドロンパは、毎週平日12時から13時にニコニコ生放送で放送されている『サッカーキング・ハーフタイム』に続けて出演。7日の開幕戦でガンバ大阪相手に2得点を挙げた武藤を差し置き、「今年のFC東京で一番注目してほしいのは僕」など筆談で思いのたけをぶつけると、14日の横浜FM戦は2-0の勝利を予想し、今季の初白星を本拠地で手にすると宣言している。

 2月末に開催された東京ガールズコレクション2015では武藤とともに出演を果たした東京ドロンパだが、同月に発表されていたJリーグマスコット総選挙では11位。今季、選手に負けないインパクトを残し、クラブとともに“1位”獲得を目指すようだ。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO