FOLLOW US

元英代表FWジェイが衝撃の2ゴールデビュー…磐田が開幕戦を制す

2015.03.08

デビュー戦で2得点を決めた磐田FWジェイ(中央)

 2015明治安田生命J2リーグが8日に開幕し、ジュビロ磐田ギラヴァンツ北九州が対戦した。

 昨季はJ1昇格プレーオフでモンテディオ山形に敗れ、昇格を逃した磐田。一方の北九州は昨季5位と大健闘をみせた。


 重要な開幕戦、先行したのはアウェーに乗り込んだ北九州だった。17分、ペナルティエリア左手前でFKを獲得すると、原一樹が直接狙う。右足から放たれた強いボールは、カミンスキーの手を弾き、北九州が先制点を決める。

 ホームで先制を許した磐田だったが18分、直後のキックオフからアダイウトンがロングパスを出すと、ジェイ・ボスロイドがGKとの一対一を泥臭く右足で押し込み、すぐさま同点とする。

 その後も攻めこむ磐田は37分、左サイドの太田吉彰がアーリークロスを上げると、ジェイが頭で合わせて追加点を挙げる。さらに前半アディショナルタイム1分、右サイドの櫻内渚が強烈なシュートを放つと、こぼれ球をアダイウトンが頭で押し込み2点差をつけ、前半を折り返す。

 ホームの声援を背に後半も追加点を目指す磐田。52分、上田康太のCKからアダイウトンが合わせたが、枠を捉えきれない。

 一方、なんとか得点したい北九州は62分、中央から持ち上がった途中出場の川島大地が左足でミドルシュートを放ったが、枠の外に外れた。さらに86分、宮本亨のクロスのこぼれ球から渡大生がボレーシュートを放ったが、カミンスキーの正面だった。

 このまま試合は終了し、3-1で磐田が北九州を下した。次節、磐田は敵地で京都サンガF.C.と、北九州はホームで徳島ヴォルティスと対戦する。

【スコア】
ジュビロ磐田 3-1 ギラヴァンツ北九州

【得点者】
0-1 17分 原一樹ギラヴァンツ北九州
1-1 18分 ジェイジュビロ磐田
2-1 37分 ジェイジュビロ磐田
3-1 45+1分 アダイウトンジュビロ磐田

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO