FOLLOW US

FC東京のフィッカデンティ監督「多くの勝利を届けられる“強いチーム”を」

間もなく迎える新シーズン開幕について、FC東京のフィッカデンティ監督が熱く語った[写真]=新井賢一

 2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ開幕を控え、FC東京のマッシモ・フィッカデンティ監督が新シーズンに向けたビジョンを宣言。

 京王線沿線の主要駅等で配布されている『FC東京NEWS vol.117』のインタビューで、ファン・サポーターに向けて「より多くの勝利を届けられる“強いチーム”を作り上げる」と語った。

「昨シーズンのJ1リーグ戦最後のホームゲーム2試合では、新潟戦で4万2000人、そして横浜FM戦で3万2000人以上の方が味スタに来場してくれました。優勝やACL出場といった明確な目標を失った後にもかかわらず、それだけの方がチームを後押ししてくれた。

 これは大変うれしいことであると同時に、個人的には少し驚きもありました。ファン・サポーターのみなさんの熱い想いを感じましたし、自分もこれまで以上に強い気持ちで、今シーズン、なんとしてもFC東京で結果を残したいというモチベーションにつながっています。

 みなさんに感謝の気持ちを込めて、より多くの勝利を届けられる“強いチーム”を作り上げていきます。今シーズンもぜひ味の素スタジアムへご来場いただき、熱いご声援をよろしくお願いします」

 FC東京は、3月7日(土)の開幕戦で昨シーズンの三冠王者・ガンバ大阪と激突し、14日(土)の第2節では味の素スタジアムに横浜F・マリノスを迎える。ホーム初戦には、アーティストの大原櫻子さんがゲストとして来場。FC東京の監督や選手、ファン・サポーターにエールを送る。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA