FOLLOW US

FC東京の平山、完全復活へ「100%をサッカーに注ぐ」

2015.01.29

新シーズンに向けて意気込みを語った平山相太

 FC東京は29日、沖縄県国頭村でトレーニングを行った。入念にセットプレーの確認をするなど、30日の今季初となる対外試合に向けて最終調整を行った。

 翌日に1次合宿打ち上げを控え、マッシモ・フィッカデンティ監督は「選手たちも集中してトレーニングに取り組んでくれて良かったと思う」と合格点を与えた。


 最後に実施されたミニゲームでは、前田遼一平山相太中島翔哉らがゴール。平山は、ペナルティアーク付近でボールを持つと、左足に持ち替えて鮮やかなシュートを叩き込んだ。

 昨季の第21節浦和戦で右足内果骨折し、3~4カ月の負傷。今年に入ってチーム練習に本格復帰を果たしたばかりだが、「試合に入ったら気にならない」と順調な回復ぶり。

 今年30歳を迎えるが、「年齢は気にならない。自分の力が出せるように、100%をサッカーに注ぎたい。そうすれば結果もついてくると思う」と新シーズンへの決意を語った。

 背番号も8年間付けた「13」からエースFWの象徴である「9」に変更。心機一転で復活を期す怪物FWが、新加入の前田との熾烈なポジション争いに臨む。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO