2015.01.20

活躍誓うC大阪の新戦力MFパブロ、カカウに感謝「人間性が素晴らしい」

パブロ・フェリペ
取材に応じたパブロ・フェリペ

 パウロ・アウトゥオリ新監督率いるセレッソ大阪は20日、拠点である舞洲のグラウンドで2015シーズン初となる全体練習を実施。初日ながらリラックスした様子でトレーニングに取り組んだブラジル人の新戦力パブロは午前練習後、さっそく手応えを語った。

「素晴らしい監督のもとで、充実した内容のフィジカルトレーニングができました。これを日々続けていけばJ1に上がれると思う」

「アウトゥオリ監督のことは、以前から名前は知っていたし、監督の指導を受けたことのある友人たちから、素晴らしい監督だと聞いていました。セレッソをJ1に上げる手腕を持った人だし、豊富な経験を僕たちに伝えてくれている。選手たちがそれをこなし、しっかりついていければ昇格できると思う」

 登録こそMFだが、2トップの一角など前線での活躍が期待されているパブロ。「僕自身は、中盤よりも前でプレーできればと思っている。自分の武器はシュートや運動量。仲間にスルーパスを送るのも自分の仕事」と自身のスタイルについて話す。チーム内では、同じブラジル出身の先輩カカウがサポートしてくれているという。

「大阪へ来て、カカウによく面倒をみてもらっています。もう友達になりました。ドイツ時代のプレーを見ていて、トップレベルの優れた選手だということは知っていましたが、人間性も素晴らしい。チーム内や大阪の生活で、いろいろと紹介、サポートしてもらっています。カカウも含め、チームのみんなと力を合わせて、J1に上がることができたらうれしいですね」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る