FOLLOW US

京都、仙台から佐々木勇人を獲得「持てる力を全力で出し切りたい」

2015.01.17

京都への移籍が発表された佐々木勇人[写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は17日、ベガルタ仙台からMF佐々木勇人を完全移籍で獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。

 32歳の佐々木は宮城県出身で、大阪学院大学から2005年にモンテディオ山形へ加入。その後、2008年からの5シーズンはガンバ大阪に在籍し、仙台へは2013年に移籍加入していた。これまで、J1通算143試合出場8得点、J2通算119試合出場10得点の成績を残している。


 今回の移籍に際し、佐々木は「京都サンガF.C.に加入することになりました佐々木勇人です。J1昇格を目指して自分の持てる力を全力で出し切りたいと思います。よろしくお願します」とコメント。

 また、前所属となる仙台に向けては、「2015シーズンより京都サンガF.C.でプレーすることになりました。自分の出身でもある宮城でプレーすることが出来たのは嬉しかったですし、貴重な経験を積むことができました。サポーターの皆さんや、クラブスタッフの方々、自分を支えて応援してくれた方々には本当に感謝しています。2年間本当にありがとうございました」と感謝の意を示している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO