FOLLOW US

神戸と契約満了の茂木がJ3へ…出身地の福島ユナイテッドに完全移籍

2015.01.09

福島ユナイテッドFCへの完全移籍が発表された茂木弘人(左)[写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸は9日、DF茂木弘人が福島ユナイテッドFCへ完全移籍することを発表した。

 現在30歳の茂木は、2002年に聖光学院高校からサンフレッチェ広島へ加入し、2006年から9シーズンに渡り神戸でプレー。2014シーズンはJ1で12試合に出場していたが、シーズン終了後に契約満了が発表されていた。


 今回の移籍先となる福島は、県内初めてのプロサッカーチームで、2014年から明治安田生命J3リーグに所属。福島県福島市出身の茂木は、慣れ親しんだ故郷で新たなサッカー人生を切り開く。

 神戸を離れるにあたり茂木は、「9年間という僕のサッカー選手として一番長いであろう時間を、神戸でトモニ戦えたことをとても誇りに思います。昇格、降格、残留、けがや病気、たくさんのポジションでプレーできたことなど、神戸での経験は全てが僕の財産です。ノエスタでの声援、神戸讃歌は忘れません。ヴィッセルに関わる全ての皆さんに感謝しています。ありがとうございました」と、溢れる思いをコメントに残している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO