FOLLOW US

京都、神戸から期限付き移籍のFW有田光希を完全移籍で獲得

2014.12.30

京都へ完全移籍での加入が発表されたFW有田光希(左) [写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は30日、ヴィッセル神戸から期限付き移籍で加入していたFW有田光希を完全移籍で獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。

 23歳の有田は新潟県出身で、アルビレックス新潟ジュニアユース、北越高校を経て2010年に神戸に加入。2012シーズンには愛媛FCへの期限付き移籍を経験し、2013シーズンに神戸へ復帰したが、今季からは期限付き移籍で京都に加入していた。これまでJ1通算11試合出場、J2通算61試合出場17得点の成績を残している。


 今回の完全移籍に際し、有田は「今シーズンはチームとしても個人としても思い描いていた結果を残せず、悔しい気持ちでいっぱいです。来シーズンはもっともっと努力し、J1昇格を目指すチームの力になれるように精一杯頑張ります。サポーターの皆さん、引き続き応援宜しくお願いします」とコメント。

 また、前所属となる神戸の公式サイトでは、以下のようにコメントを発表している。

「今回、京都サンガに完全移籍することになりました。ヴィッセル神戸に在籍した3年間で思うような結果を出せず、悔しい思いをしましたが、高校を卒業して、プロ生活をスタートさせていただいた神戸には感謝の気持ちでいっぱいです。来季のヴィッセル神戸の活躍を期待しています。ありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO