FOLLOW US

清水、川崎GK杉山力裕を獲得「歴史の一員になれるよう頑張る」

2014.12.29

清水移籍が決まった杉山 [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは29日、川崎フロンターレからGK杉山力裕を完全移籍で獲得したことを発表した。

 移籍に際し杉山は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「来季より清水エスパルスに加入が決まりました杉山力裕です。来季は自分にとってはプロ10年目のシーズン、チームと共に成長できる環境に行きたいと思い、清水エスパルスでチャレンジすることに決めました。是非タイトルをとりましょう!歴史の一員になれるよう頑張ります。よろしくお願いします」

 また移籍元の川崎に対しても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「9年間お世話になりました。色々な方に支えられここまでやってこれました。在籍中に関わった全ての人達に感謝しています。ここでの経験を生かして次のステップに進んでいきます。本当にありがとうございました。最後に、このクラブのサポーターは最高です!サポーターがいなければここまでこれなかったと思います。これからも川崎フロンターレの応援をよろしくお願いします。9年間本当にありがとうございました」

 現在27歳の杉山は静岡市出身で、2006年に静岡学園高から川崎に入団し、9年間プレーした。J1リーグ戦通算成績は44試合に出場。今季は14試合に出場していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO