FOLLOW US

千葉、栃木のブラジル人MFパウリーニョ獲得…今季は川崎でプレー

2014.12.29

千葉への移籍が決まったパウリーニョ [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は29日、栃木SCからMFパウリーニョを完全移籍で獲得したことを発表した。

 移籍に際しパウリーニョは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「ジェフはビッグクラブで環境も良く、本来J1に居なくてはならないクラブです。トップレベルの素晴らしい選手やコーチングスタッフがいます。チームが昇格しサポーターに喜びを与えることが出来るように全力を尽くします。皆さんの力を下さい」

 また、移籍元の栃木に対しても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

栃木SCには本当に感謝しています。自分にとって日本で最初のクラブであり、自分のサッカーを見せる機会を与えてくれました。この先もずっと栃木SCは僕の心の中にあります。栃木SCが更に強くなることを願っています」

 現在25歳のパウリーニョは、2010年にヴァスコ・ダ・ガマから栃木に加入し、4年間プレー。今季は川崎フロンターレに期限付き移籍をしていた。リーグ戦通算成績は、J1で14試合出場、J2で91試合に出場し4得点を記録している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO