FOLLOW US

千葉MF山口慶が現役引退を発表「叱咤激励をありがとうございました」

2014.12.25

現役引退を発表した千葉MF山口慶 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は25日、MF山口慶が現役引退を決めたと発表した。

 31歳の山口は名古屋グランパスのユース出身で、2002年にから2010年まで名古屋のトップチームでプレー。その後は、2010年にJ2へ降格した千葉に加入していた。J1では名古屋時代に通算170試合に出場し4ゴール。J2では千葉で100試合に出場し1得点を挙げていた。


 山口はクラブ公式サイトを通じて「今シーズンをもちまして現役を引退することを決めました。プロサッカー選手としての13年間、僕を選手として、人として、成長させて下さった多くの方々に本当に感謝しています」とコメントし引退を決断したことを報告。「これまで真摯にサッカーに打ち込み、情熱をかけてきましたが、自分の描いていた大きな世界、高い目標にこれ以上走っても届かないなと力の無さを痛感し、サッカー選手としての人生に一度区切りをつけることといたしました」と説明した。

 また、同選手は「13年間で得た経験全てが自分の力となり財産となっています。今後はまずは何ができるのかを考えるために色々な事に挑戦し、さらに力をつけていけるよう努力していきたいと思います。そして、いつか成長させていただいたこのサッカー界にたくさんのものを返せたらと考えています。本当に沢山の叱咤激励をありがとうございました!今後は1人の人間としての山口を応援していただければ嬉しいです。よろしくお願いします」と感謝のコメントをしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO