FOLLOW US

福岡、三浦文丈氏のコーチ就任を発表「愛される強いチームに…」

2014.12.22

 アビスパ福岡は22日、トップチームのコーチに、アルビレックス新潟のコーチを務めた三浦文丈氏が就任することを発表した。

 三浦コーチは就任に際して、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


アビスパ福岡の一員になれたことをとても嬉しく思います。福岡の皆様に愛される強いチームになるために、監督、選手を全力でサポートしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします」

 また、2年間を過ごした新潟に対しても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「2年間、ありがとうございました。さびしい気持ちもありますが、新潟ではとてもいい時間を過ごすことができました。来年、新潟がJ1で目標を達成して素晴らしいシーズンを過ごすことを祈っています。 」

 現在44歳の三浦コーチは、現役時代は横浜マリノス(現・横浜F・マリノス)、京都パープルサンガ(現・京都サンガF.C.)、ジュビロ磐田FC東京でプレーし、J1でのリーグ通算成績は295試合37得点を記録している。

 2006年に現役を退くと、FC東京のトップチームコーチ、横浜F・マリノスのトップチームコーチを経て、2013年から新潟のコーチを務めていた。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO