FOLLOW US

湘南、横浜FMからDF武田英二郎を獲得…今季は福岡にレンタル

2014.12.12

湘南への完全移籍が発表されたDF武田 [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは11日、横浜F・マリノスからDF武田英二郎を完全移籍により獲得したことを発表した。

 移籍に際して武田は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「来年から加入することになりました武田英二郎です。持ち味は左足のキック、運動量、そして激しいディフェンスです。大学のときに特別指定選手としてお世話になったベルマーレで再びプレーができることを嬉しく思います。チームのために自分の全てを出して戦うので、応援よろしくお願いします」

 また、移籍元の横浜F・マリノス公式HPで以下のようにコメントしている。

「このたびF・マリノスを離れることとなりました。中学、高校、そしてプロと長い間お世話になったクラブから移籍するのは難しい決断でした。加入翌年から、期限付き移籍で3つのクラブにお世話になってきましたが、変わらずずっと応援してくださったファン・サポーターの皆様ありがとうございました。F・マリノスの選手としては全くチームに貢献できませんでしたが、その悔しさを忘れずにこれからも上を目指して頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願い致します」

 現在26歳の武田は、2010年の青山学院大時代に、湘南に特別指定選手として受け入れられ、2011年に下部組織に所属していた横浜F・マリノスに入団。その後はジェフユナイテッド千葉ガイナーレ鳥取アビスパ福岡と期限付き移籍を繰り返していた。J2では通算85試合に出場し、3得点を記録している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO