FOLLOW US

J1昇格逃した磐田、フェルジナンドら外国籍3選手と菅沼が契約満了

2014.12.02

磐田MFフェルジナンド(左)ら4選手が契約満了に [写真]=Getty Images

 ジュビロ磐田は3日、ブラジル人MFフェルジナンド、同MFチンガ、同FWポポとDF菅沼駿哉の4選手について、今シーズン限りで契約を満了し、来シーズンの契約を結ばないと発表した。

 4選手の今シーズンのJ2出場記録と、契約満了にあたってのコメントは以下の通り。


フェルジナンド(33試合出場5得点)
「サポーター、クラブの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。J1へ昇格できなかったことは非常に残念ですが、来年こそは昇格することを信じています。本当にありがとうございました」

チンガ(14試合出場3得点)
「ジュビロに居た時間は短かったですが、サポーターの皆さんは、いつも自分に愛情のある言葉をたくさんかけてくれました。本当にありがとうございました。非常に幸せな時間でした」

ポポ(29試合出場6得点)
「J1へ昇格できなかったことは非常に悲しく思っています。もっと自分自身がチームの為に力を出せれば良かったですが、サッカーは中々思い通りにいかないことがあります。サポーターの皆さんには今までと変わらず、ジュビロ磐田を応援して欲しいです。そして、私自身も皆さんの想いは一生忘れないでしょう。ありがとうございました」

菅沼駿哉(17試合出場)
「昨年、J2降格が決まった試合のピッチに立っていて、J1昇格の為にこのチームに残ることを決意し、今年を迎えました。しかし、けがなどもあり自分自身の気持ちと結果が伴わず、本当に苦しいシーズンでした。そんな中、いつも応援してくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちしかありません。このような形でチームを離れることは寂しいですが、真摯に受け止めて、また皆さんと会えることを楽しみにしています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO