FOLLOW US

横浜FM、小椋祥平が退団「横浜FMがより大きく飛躍することを願っている」

2014.11.30

契約満了が発表された横浜FMのMF小椋祥平 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは30日、MF小椋祥平との契約満了に伴い、来季の契約を結ばないことを発表した。

 小椋は2008年に水戸ホーリーホックから横浜FMに加入。これまでJ1リーグ戦142試合出場10得点、J2リーグ戦108試合出場3得点を記録している。今回の発表に際し、小椋はクラブを通して以下のようにコメントしている。


「2014シーズンを持って、横浜F・マリノスを退団することとなりました。本来であれば昨日のホーム最終戦より前に発表し、スタジアムでしっかりとお別れをしたかったのですが、これで僕のサッカー人生が終わるわけではないので、クラブに無理を言ってこのタイミングでの発表にしてもらいました。22歳から7年間、本当にお世話になりました。監督をはじめ、チームスタッフ、会社の皆さん、そしていつも熱い声援を送ってくれたファン、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました」

「今年は不甲斐ないシーズンになってしまいましたが、横浜F・マリノスは伝統と歴史のあるクラブで常に優勝争いをしなければいけないクラブだと思います。そのチームの一員でいられたことを誇りに、次のチームでも頑張っていきたいと思います。横浜F・マリノスがより大きく飛躍することを願っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO