FOLLOW US

横浜FMが樋口監督の退任を発表「申し訳ない気持ちでいっぱい」

2014.11.15

退任が発表された横浜FMの樋口監督 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは15日、樋口靖洋監督が今シーズン限りで退任することを発表した。

 樋口監督は2012シーズンから横浜FMの指揮官に就任。昨シーズンは最終節で敗れ優勝を逃したが、J1でチームを2位に導いた他、天皇杯を制した。しかし、今シーズンの横浜FMはリーグ戦で現在10位に沈むなど、タイトル争いに加わることができなかった。


 退任に際し、樋口監督はクラブ公式HPで次のようにコメントした。

「まだリーグ戦は3試合を残していますが、今シーズンの戦績をもとにクラブと話し合いをし、2014シーズンをもって退任することになりました。今シーズンはタイトル争いに加わる事が出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。この3年間、常に全力で戦った選手・スタッフは勿論、クラブスタッフの皆さん、スポンサードを頂いている関係者の方々、そしてどんな時も熱い声援で我々とともに戦い励まして頂いた、ファン・サポーターの皆さまには感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。F・マリノスは大きな可能性を持つクラブです。今後益々発展し、日本のサッカーをリードするクラブに成長する事を、心から願っています。残り3試合、勝ち点を積み上げ、少しでも順位を上げ、クラブの未来につながるよう全力で戦います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO