FOLLOW US

栃木DFエドゥアルドが柏へ期限付き移籍「タイトル獲得の力になる」

2014.08.12

 栃木SC所属のブラジル人DFエドゥアルドが、柏レイソルへ期限付き移籍することを12日、両クラブが発表した。栃木在籍時は「ドゥドゥ」で登録していたが、柏での登録名は「エドゥアルド」となる。

 現在21歳のエドゥアルドは今季、ガイナーレ鳥取から栃木へ加入。リーグ戦19試合に出場し2得点を挙げていた。


 今回の移籍に際し、エドゥアルドは栃木に対して以下のようにコメントしている。

「まず、日本でプレーをするチャンスを与えてくれたチーム、いつも応援してくださったサポーター、共に戦ったチームメイト、これまで支えてくださった皆さんに感謝します。栃木で多くの事を学び多くの友情を築きました。チームが良くない時に離れなければならないのは残念ですが」

「これからもチームが良い成績を残せるように応援しています。ありがとうございました」

 新たに加入する柏に対しては、「自分自身のサッカー人生の中での大きな一歩を踏み出そうとしています。日本に来てから常に自分が成長することを目標としていました。今回自分の夢にさらに近づけた事を嬉しく思います。柏で良いプレーをしてチームのタイトル獲得の力になりたいと思っています。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO