FOLLOW US

「仮面ライダー鎧武」に中村憲剛、太田宏介が出演…プレーシーンも

ヒーローとの共演を果たした中村憲剛(左)と太田宏介(右)[写真]=Getty Images

 3日、川崎フロンターレ中村憲剛FC東京太田宏介が、テレビ朝日系列で毎週日曜8時から放送の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」に本人役で出演することが、同局の公式サイトにて発表された。

『バロン・サッカー対決 夏の陣!』と題した7月13日(日)放送の回は、7月19日(土)に公開する映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯(カップ)」を記念してのスペシャル版。2選手がサッカー対決をするシーンもあるという。

 毎週、子供と欠かさず番組を見ているという中村は、公式サイトを通して、「小さい頃から大好きだった仮面ライダーの番組に出演することができて、夢が叶ったかのような気持ちになり、撮影当日はすごくテンションが上がりました。実際に収録現場に行くと、1シーン1シーンを撮影するのに、いろんな人の手がかかっていて、大変だなと改めて感じることもできました。今回の番組では、普段の自分とは少し違った強気なセリフが見どころだと思うので、ぜひ楽しみにしていてください」とコメント。

 一方、太田は「男の子なら誰もが見て育った国民的ヒーロー番組に、しかもJリーガー「太田宏介」本人役で出演させていただいたことをとても嬉しく光栄に思います。子どもたちを夢中にさせる仮面ライダー鎧武たちに負けないように、自分もサッカー選手として活躍して、たくさんの子どもたちに夢を与えられるようにがんばります!本当は…チーム鎧武に入りたかったんですが、今回はチームシャルモンに助っ人として呼ばれました。街の平和を守るために全力でプレーしました!(笑)」と、憧れのヒーローとの共演を喜ぶコメントを寄せた。

 2人が登場する「仮面ライダー鎧武/ガイム」は、7月13日(日)朝8時~8時30分に放送される予定だ。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA