FOLLOW US

FC東京の森重が似ていると話題…「おでんくん」とコラボが決定

2014.05.13

「おでんくん」とのタイアップが実現したFC東京の森重真人 [写真]=getty Images

 13日、FC東京は6月1日に行われるヤマザキナビスコカップ予選Aグループ第7節のサガン鳥栖戦で、テレビアニメ「がんばれ!おでんくん」とコラボレーション企画を実施すると発表した。

 以前から、ファンやサポーターを中心に、日本代表DF森重真人と「おでんくん」が似ていると話題になっており、原作者のリリー・フランキー氏の協力のもとタイアップが実現。会場ではコラボグッズの販売や、「おでんくん」のグリーティングなどの企画が予定されている。


 今回の企画実施にあたり、森重は「今回初めて本物のおでんくんに会って、自分でも本当に似ているなあ、と思ってしまいました(笑)」とコメント。コラボが決定した「おでんくん」は、「人間せかいに、僕にそっくりなサッカー選手がいるって聞いて、会いに行ってきたんだよ、でんでん!それでね、もりしげ選手と一緒にいたら、どっちがどっちか、みんなでんでん分からなくなっちゃったんだよ」とお互いに似ていることを実感し合った。

 FC東京サガン鳥栖の一戦は味の素スタジアムで行われ、15時キックオフ予定である。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO