FOLLOW US

新潟MF藤田征也、湘南へ期限付き移籍「自分にとってチャンス」

新潟MF藤田征也(右)が湘南へ期限付き移籍 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟所属のMF藤田征也が、湘南ベルマーレへ期限付き移籍することが決まった。4日に両クラブが発表した。移籍期間は2015年1月31日まで。背番号は33に決まった。

 藤田は1987年生まれの26歳。コンサドーレ札幌の下部組織出身で、2006年にトップチームに昇格した。2011年からは新潟に所属。2013シーズンは、リーグ戦21試合とヤマザキナビスコカップ4試合、天皇杯1試合に出場した。

 移籍にあたり、藤田は新潟に対して、「急なことですが、このたび湘南に期限付き移籍することになりました。こういう時期にチームを離れることに悩みましたが、自分にとってチャンスを与えてもらえたので、チャレンジすることを決めました。3年間、ビッグスワンでプレーできたことは自分にとって誇りです。今年はカテゴリーが違いますが、湘南を新潟と同じJ1の舞台に引き上げられるようがんばるので、これからも応援よろしくお願いします」と、コメントした。

 加入する湘南に対しては、「急な移籍となりましたが、少しでも早くチームに馴染んでJ1昇格に貢献できるようにプレーしていきたいと思います。サイドでのスピード、クロスの精度が特徴なので、そういったところを見てもらえたらと思います。1年間、応援よろしくお願いします」と、抱負を語った。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA