FOLLOW US

初先発で80分間プレーしたフォルラン「フィジカルは手応えあった」

2014.03.01

先発し、81分までプレーしたC大阪のフォルラン [写真]=白井誠二

 J1の2014シーズン開幕節が1日に行われ、セレッソ大阪サンフレッチェ広島が対戦。71分に挙げた塩谷司の得点で、3連覇を目指す広島が、敵地で1-0と勝利した。

 試合後、C大阪加入後初先発となり、81分までプレーしたウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは以下のようにコメントしている。


―今日のプレーの出来は?

「前半はチームとして凄く良かった。それほど大きなチャンスがあったわけではないですが。後半は広島がペースを握りました。広島はディフェンスが堅かった。先制されて広島より、我々にとっては攻めづらい状況になりました」

―ACLのときより、コンディションが良くなったように見えたが?

「そうですね。だいぶ良くなったと思います。試合を重ねればもっと良くなると思います。チームメートのことももっとわかるようになる。フィジカルは、ボディコンタクトも含め、手応えがありました」

―FKが2本あったが?

「1本目は相手の腕に当たっていたように見えました。でもレフリーはそうではないと言っていた。2本目はキックとしては良かったのですが、頭に当たってしまいゴールにつながりませんでした」

―あまりスペースがなかったが、どうすれば攻略できた?

「もっと早く攻められれば良かった。2タッチベースぐらいで、早い攻撃を心がけないといけないですね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO