FOLLOW US

川崎DF薗田淳が札幌へ完全移籍「目標に貢献できるように」

2014.01.09

 川崎フロンターレ所属のDF薗田淳が、コンサドーレ札幌へ完全移籍することが決まった。8日に両クラブが発表した。

 薗田は1989年生まれの24歳。2007年に常葉学園橘高から川崎に加入した。2012年には当時J2のFC町田ゼルビアへ期限付き移籍。川崎に復帰した2013シーズンは出場機会がなかった。


 移籍にあたり、薗田は川崎に対して、「このたび、コンサドーレ札幌に完全移籍することになりました。高校卒業から今までお世話になった関係者やファン・サポーターの方々には大変感謝しています。そして川崎で活躍することを願っていてくれたみなさまには、なにひとつチームに結果をもたらすことができず残念な気持ちで一杯です。成長してまた等々力のピッチでプレーする姿をお見せできるように頑張ります。本当に7年間、ありがとうございました」と、コメント。

 加入する札幌に対しては、「この度、川崎フロンターレから完全移籍することになりました。昨シーズン序盤にけがをしてしまい、1年間プレーできていない自分を必要としてくれたことに心から感謝しています。J1昇格の目標に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と、抱負を語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO