2013.12.25

広島から栃木へ期限付き移籍していたDF西岡大輝、愛媛へ完全移籍

 サンフレッチェ広島から栃木SCへ期限付き移籍しているDF西岡大輝は、移籍期間が満了し、愛媛FCへの完全移籍が決まった。3クラブが25日に発表した。

 西岡は1988年生まれの25歳。福岡教育大出身で、2011年に広島へ入団した。今シーズン、栃木に期限付き移籍で加入し、リーグ戦9試合と天皇杯2試合に出場した。

 期限付き移籍期間満了にあたり、西岡は栃木に対して、「あっという間の1年間でしたが、たくさんの方々に支えていただきました。ここ栃木でサッカーを愛する気持ちが一層強くなったことは確かです。温かく見守っていただいたことに感謝致します。この恩は、私の成長した姿でお返しします。ありがとうございました」と、コメント。所属元の広島に対しては、「プロになるという小さいころからの夢を叶えてくれたのが広島です。私は、ここでたくさんのことを学ばせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。いつか成長した自分を見ていただけるように、日々努力していきます。
ありがとうございました」と、コメントを残した。

 そして、加入する愛媛に対しては、「私が初めて身に付けたユニフォームは、オレンジでした。愛媛のオレンジは、初心に戻って頑張れる色だと思っています。自分に厳しく一心不乱、頑張り抜く覚悟です。よろしくお願いします」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る