2013.12.23

愛媛GK秋元陽太が湘南へ完全移籍「昇格への気持ちを1つに」

秋元陽太
愛媛GK秋元陽太が湘南へ完全移籍 [写真]=Getty Images

 愛媛FC所属のGK秋元陽太が、湘南ベルマーレへ完全移籍することが決まった。23日に両クラブが発表した。

 秋元は1987年生まれの26歳。横浜F・マリノスの下部組織出身で、2006年にトップチームに昇格した。愛媛には2012年に加入し、在籍2シーズンでリーグ戦83試合と天皇杯1試合に出場した。

 移籍にあたり、秋元は愛媛に対して、「2年間本当にお世話になりました。横浜から移籍してきて何も経験がない僕にチャンスの場を与えてくださり、そしてそんな僕を温かく受け入れてくださった愛媛FC関係者の皆様、そしてファン、サポーターの皆様には感謝の気持ちしかありません。この愛媛FCでの2年間は自分にとってもサッカー人生においてもかけがえのない経験でした。初めて全試合フル出場し喜び、悲しみ、悔しさ様々な感情を味わう事ができ、1人の人間としても選手としても成長ができたと思っております。僕の力不足で皆様に恩返しができなかった事が心残りですが、この気持ちを絶対に忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。そして裏で支えてくださった事務局スタッフの皆様、それからどんな時でも温かく見守ってくださったファン、サポーターの皆様に本当に感謝しております。皆様のもとに、どこにいても僕の名前が届く様に頑張っていきます。愛媛に育ててもらった事は、僕のサッカー人生の宝です。本当にありがとうございました」と、コメント。

 加入する湘南に対しては、「この度、愛媛FCから加入することになりました秋元陽太です。湘南ベルマーレの為に全身全霊で頑張っていきます。そして、皆様と共にJ1昇格への気持ちを1つにたくさんの喜びを分かち合えるよう努力していきたいと思いますので応援よろしくお願いします」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る