2013.12.21

湘南のFW田村翔太ら4選手が福島ユナイテッドへ期限付き移籍

 湘南ベルマーレは21日、DF村岡拓哉、MF猪狩佑貴、FW河野諒祐、FW田村翔太が、福島ユナイテッドFCに期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2014年2月1日から2015年1月31日までとなっている。

 今シーズンのリーグ戦で、猪狩と河野は1試合に出場。村岡と田村は出場機会がなかった。4選手はクラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

村岡拓哉
「一年間、ありがとうございました。試合には出場することができませんでしたが、湘南で過ごしたプロ一年目は本当に多くのことを経験し、成長できた一年間だったと思います。来年は福島でプレーすることになりましたが、湘南でやってきたことをしっかりピッチの上で発揮し、一回りも二回りも成長できるよう、精一杯頑張りたいと思います」

猪狩佑貴
「ベルマーレは自分のサッカー人生の中で、一番長くプレーさせてもらったチームですし、小さい頃からずっと見てきたチームで夢を叶えてこうしてサッカーをやらせてもらったことを本当に感謝しています。ケガで長い間離脱したこともありましたが、復帰をした時にサポーターの皆さんから温かい声をたくさんかけてもらった時は、湘南でサッカーができて本当によかったと思った瞬間でした。今回、期限付き移籍でチームを離れることになりますが、ベルマーレというチームは僕にとって特別な、本当に思い入れのあるチームなので、常に応援しています。覚悟をもって、福島でしっかり頑張ってきたいと思います」

河野諒祐
「一年間、応援ありがとうございました。ジュニアから9年間在籍したベルマーレを初めて離れるということで、自分の中でも新しいチャレンジだと思っています。来年一年間、福島でしっかり成長し、また湘南ベルマーレでプレーしてほしいと思ってもらえるような選手になれるよう、頑張ってきます。これからもよろしくお願いします」

田村翔太
「一年間、応援ありがとうございました。Jリーグには出場することができませんでしたが、日々温かい声をかけていただき、感謝しています。今年、チームの力になることができなかったのですが、個人としてしっかりレベルアップすることができるよう、来年福島で頑張ってきますので、福島の田村翔太を応援して下さい」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
47pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
40pt
レアル・マドリード
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
42pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る