FOLLOW US

福岡MF岡田隆が2年間の期限付き移籍満了、磐田へ復帰

福岡DF岡田隆(右)が期限付き移籍期間満了、磐田へ復帰 [写真]=Getty Images

 ジュビロ磐田からアビスパ福岡へ期限付き移籍しているMF岡田隆について、移籍期間が満了したことを両クラブが14日に発表した。岡田は磐田へ復帰する。

 岡田は1984年生まれの29歳。筑波大学出身で、2007年に磐田へ加入した。2012年から福岡に期限付き移籍で加入し、在籍2シーズンで、リーグ戦59試合出場、天皇杯2試合出場を記録した。

 期限付き移籍期間満了にあたり、岡田は福岡に対して、「ファン・サポーターの皆さん、2年間ありがとうございました。目標であるJ1昇格を果たせないまま、アビスパを離れる事になり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。特に今年は色んなことがあった1年でしたが、クラブが苦しい状況の中でも、皆さんがあたたかくサポートし続けてくれた事は、絶対に忘れません。本当に心強かったです。心より感謝しています。いつもレベスタで応援してくれた皆さん、アウェイの試合に駆け付けてくれた皆さん、練習場に足を運んでくれた皆さん、そんなアビスパを愛する皆さんの声援のおかげで日々頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました。アビスパで過ごした2年間を大切に、今後ますます選手として成長していけるよう頑張っていきたいと思っています。これからもアビスパ福岡、そして岡田隆をよろしくお願いします」と、コメント。

 復帰する磐田に対しては、「ジュビロ磐田サポーターの皆さん、お久しぶりです。福岡へ期限付き移籍中も、ジュビロ磐田の試合結果はいつも気になっていました。中学の時からお世話になっているクラブですし、プロとしてスタートしたクラブでもあります。そんなチームがJ1から降格してしまったことは大変ショックな出来事でした。しかし、ここから前を向いて勝負していくことしかありません。必ず1年でJ1へ復帰できるよう、自分の持てる力を最大限に発揮し、皆さんと共に最高の歓喜を味わえるよう頑張ります。2014シーズン、ジュビロ磐田への応援よろしくお願いします」と、抱負を語った。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO