FOLLOW US

磐田MF松岡亮輔が山形へ完全移籍…今季リーグ戦5試合出場

 ジュビロ磐田所属のMF松岡亮輔が、モンテディオ山形へ完全移籍することが決まった。14日に両クラブが発表した。

 松岡は1984年生まれの29歳。阪南大から2007年にヴィッセル神戸に加入し、2012年に磐田へ移籍した。今シーズンは、リーグ戦5試合、ヤマザキナビスコカップ1試合、天皇杯1試合に出場した。

 移籍にあたり、松岡は磐田に対して、「この度、ジュビロ磐田を離れることになりました。まずは、ジュビロを降格させてしまったこと、そしてその責任を果たさないままチームを離れること、本当に申し訳ありません。選手はもちろん、現場スタッフ、フロントスタッフ、社員さん、スポンサー様、そしてサポーターのみなさんに対しては、何一つ不自由なく、最高に充実した2年間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。ただそれだけでは駄目だと。もっともっと自分をピッチ上で表現したい、限りある時間をピッチ上で過ごしたい、との思いからこの決断をしました。自分のわがままを受け入れてくださったチームスタッフには、心から感謝しています。本当にありがとうございます。たったの2年でジュビロを去るのは淋しい気持ちですが、この先、より成長した姿をお見せできるように頑張ります。本当にありがとうございました!」と、コメント。

 加入する山形に対しては、「来シーズンより、モンテディオ山形さんでプレーさせて頂きます、松岡亮輔です。山形県民の皆様が、サッカーを愛し、サッカーで幸せを感じ、サッカーがあたりまえのように、身近にある存在になるまで、自分の役割を全うする覚悟です。どうぞよろしくお願いします」と、抱負を語った。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO