FOLLOW US

G大阪MF遠藤がファン選出J2のMVPに…J1昇格の来季は「チャレンジャー」

サポーター投票により「J2 Most Exciting Player」に選出された遠藤 [写真]=Getty Images

「2013 Jリーグアウォーズ」が10日に行われ、表彰式に先立ち開かれた「サポーターステージショー」で、会場に訪れたサポーターの投票による「J2 Most Exciting Player」が選ばれ、ガンバ大阪遠藤保仁が受賞した。

 同賞は、Jリーグ公式サイト上での投票により、J2各クラブから最も活躍した選手1名ずつが選出された「J2 Exciting 22」の22名の中から選ばれた。

 受賞に際し、遠藤は「非常に嬉しく思っていますし、支えていただいた方のおかげだと思います」と感謝を述べると、多くのサポーターが毎試合スタジアムに来場したことについて、「ほとんどのゲームで、ホームより多いんじゃないかというくらい来ていたので。でもホントたくさんの方に来ていただいて、それだけ人気のあるクラブなのかなというのは改めて実感しました。そういうところは新しい発見というか、ちゃんとプレーしないといけないなと思いました」とコメントした。

 来季から再びJ1の舞台へ戻ることになったが、「僕らはチャレンジャーですし、また楽しい、ガンバらしい、試合をたくさんお見せできればいいのかなと思っています」と意気ごみを語っている。

 また、来年に控えるブラジル・ワールドカップについては、「たくさんの方に期待されているのはわかっていますし、その期待に応えられるのも僕らだと思っているので、必ずいい結果を出したいなと思います」と意欲を述べた。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA