FOLLOW US

鹿島、J1通算116得点のFWジュニーニョとの契約満了を発表

鹿島がFWジュニーニョとの契約満了を発表 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは8日、FWジュニーニョとの契約を今シーズン限りで満了し、来シーズンの契約を結ばないと発表した。

 ジュニーニョは1977年生まれの36歳。2003年に川崎フロンターレに加入し、9シーズンに渡ってプレーした。2007年にはJ1の得点王を獲得。2012年に鹿島へ移籍した。今シーズンは、リーグ戦30試合出場で3得点、ヤマザキナビスコカップ5試合出場で1得点、天皇杯3試合出場を記録した。キャリア通算では、J1で264試合出場116得点、J2で78試合出場65得点、ヤマザキナビスコカップで52試合出場26得点、天皇杯で22試合出場12得点を記録している。

 契約満了にあたり、ジュニーニョは以下のようにコメントしている。

鹿島アントラーズで過ごした2シーズンは、私の日本での長い生活のなかでも、特に質の高い時間だったと感じています。伝統あるチームでプレーすることで、ピッチ内外にかかわらず、多くのことを学ぶことができました。サッカー選手としてはもちろんのこと、父として、夫として、人間として成長することができた2年間だったと感じています。また、チームメイト、スタッフ、フロント、そしてサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。今後、新天地で仕事をすることになると思いますが、アントラーズで学んだことを活かして、さらに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA