2013.12.04

甲府がJ最多542試合出場の伊東輝悦ら3選手との契約満了を発表

甲府で3年間プレーした伊東 [写真]=Getty Images

 ヴァンフォーレ甲府は4日、元日本代表MF伊東輝悦ら3選手と、契約満了に伴い来季の契約更新をしないことを発表した。



 契約満了となったのは、542試合出場のJリーグ最多出場記録を持つ伊東の他、DF盛田剛平とMF三幸秀稔の3選手。今季のJ1出場記録は、伊東が6試合、盛田が10試合、三幸が1試合の出場となっていた。

 3選手は契約満了の際、以下のようにコメントした。

伊東
「まず、プレーする機会を与えてくれたクラブに感謝しています。そして、声援を送ってくれたサポーターにも感謝したいです。今後は、プロサッカー選手として、もう少しプレー出来ればと思っています。本当に3年間、楽しかったです。唯一の心残りと言えば、もっと山梨の山を登りたかったことです。(笑)」

盛田
「残念ながら山梨の魅力を全て満喫するには、2年じゃ足りませんでしたね。スタジアムや練習場でエールを送ってくれた皆さん、街や近所で会ったときに、声をかけてくれた方々、そして、取材等でお世話になったラーメン屋の店主の皆様本当にありがとうございました」

三幸
「2年間という短い間でしたが、このチームでプレーできたことを幸せに思います! このチームに僕が何を残せたかは分かりませんが、チームメイトやスタッフと日々切磋琢磨して戦ってきた経験を生かし、次のチームでもどんな人からも愛され、相手にとって脅威になれる選手を目指して頑張りたいと思います! 特に城福監督が1つ上のレベルのプレーを要求してくれたことで、それに必死に食らいつき今の僕があると思っています。この経験を糧に次のチームでも頑張りたいと思います。多くのサポーターに支えられプレーできサッカー選手として、とても幸せでした。これからも日々精進してサッカーを楽しみたいと思います!」

 39歳の伊東は2011年から、37歳の盛田と20歳の三幸は2012年から甲府に在籍していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
42pt
横浜FM
39pt
鹿島アントラーズ
37pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
43pt
柏レイソル
43pt
水戸
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
藤枝
31pt
北九州
30pt
Jリーグ順位をもっと見る