2013.11.04

1年でJ1復帰を決めたG大阪「再びACLを目指し、強化を図る」

ガンバ大阪
熊本に4-0で勝利し、サポーターに挨拶するG大阪の選手たち [写真]=藤田雄也

 J2第39節が3日に行われ、ガンバ大阪とロアッソ熊本が対戦。4-0でG大阪が勝利した。また、同日行われたヴィッセル神戸と京都サンガF.C.戦がスコアレスドローに終わったため、3試合を残して昨年J2に降格したG大阪が1年でのJ1復帰を決めた。

 G大阪の野呂輝久代表取締役社長と長谷川健太監督は、クラブ公式HPを通じて、以下のように昇格の喜びをコメントしている。

■野呂輝久代表取締役社長
「いつもガンバ大阪へご声援頂き有難うございます。この厳しいJ2リーグを1年で昇格できたのは、いつも応援をしていただいているサポーターの皆様、スポンサーの方々、ホームタウンの皆様の応援のおかげだと思っております。ただ、昇格は通過点であって、最後まで戦い、チャンピオンを目指します。クラブとしても一年での復帰を必須としておりました。来シーズン以降のJ1での勝負が本物にならなければいけない。そのためにも、J1復帰だけでなく、再びACLを目指すチームとするためにも、強化を図りたいと思います」

■長谷川健太監督
「目標の一つであるJ1昇格を決めることができたのは、ホームだけでなく、アウェイにも多くのサポーターが来て、応援をしていただいたおかげです。もちろん、リーグ戦はまだ続いていますので、1試合1試合しっかり準備をして、優勝を目指して残り3試合戦います」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る