FOLLOW US

1年でJ1復帰を決めたG大阪「再びACLを目指し、強化を図る」

熊本に4-0で勝利し、サポーターに挨拶するG大阪の選手たち [写真]=藤田雄也

 J2第39節が3日に行われ、ガンバ大阪ロアッソ熊本が対戦。4-0でG大阪が勝利した。また、同日行われたヴィッセル神戸京都サンガF.C.戦がスコアレスドローに終わったため、3試合を残して昨年J2に降格したG大阪が1年でのJ1復帰を決めた。

 G大阪の野呂輝久代表取締役社長と長谷川健太監督は、クラブ公式HPを通じて、以下のように昇格の喜びをコメントしている。

■野呂輝久代表取締役社長
「いつもガンバ大阪へご声援頂き有難うございます。この厳しいJ2リーグを1年で昇格できたのは、いつも応援をしていただいているサポーターの皆様、スポンサーの方々、ホームタウンの皆様の応援のおかげだと思っております。ただ、昇格は通過点であって、最後まで戦い、チャンピオンを目指します。クラブとしても一年での復帰を必須としておりました。来シーズン以降のJ1での勝負が本物にならなければいけない。そのためにも、J1復帰だけでなく、再びACLを目指すチームとするためにも、強化を図りたいと思います」

■長谷川健太監督
「目標の一つであるJ1昇格を決めることができたのは、ホームだけでなく、アウェイにも多くのサポーターが来て、応援をしていただいたおかげです。もちろん、リーグ戦はまだ続いていますので、1試合1試合しっかり準備をして、優勝を目指して残り3試合戦います」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA