2013.10.20

首位決戦制した横浜FM奈良輪雄太「めちゃくちゃ緊張した」

フル出場した奈良輪雄太 [写真]=兼子 愼一郎

 J1第29節が19日に行われ、横浜F・マリノスとサンフレッチェ広島が対戦し、ホームの横浜FMが齋藤学の得点で1-0と勝利した。

 試合後、横浜FMの奈良輪雄太は以下のようにコメントした。

「試合をやる前には戻りたくないですね、もうめちゃくちゃ緊張したから。ミキッチが途中で交代したのにも気づかないくらい緊張していた。最初のすごく強くいけたプレーでやれるなというより、身体が動くな、やるしかないなと思った。試合の入りは良かった。自分と(中澤)佑二さんとの間で裏を取られて1点入らなかったのは大きい」

「こんな大一番に出られるとは思っていなかったので、おしつぶされそうなプレッシャーがあったけど、ここまでやってこられたのはみんなのおかげなので良いプレーを見せられなくてもやらないといけないと思ってやった。攻撃のことより守備で相手のミキッチにやられなければうまく試合に入れるからと言われた。最低限はできたかな。ミキッチにボールが入る映像を結構見て、相手は見ないで自分のタイミングで行くから、できるだけボールが来ている間に寄せる。スピードがあるのに寄せるのは、入れ変わられることもあるから恐いけど、うまく身体を入れたり、前に運んだりできた。スタッフのアドバイスがなかったら後手を踏んでいたかもしれない。残り試合、1試合1試合やっていくだけ。チームに貢献できるようにやっていきたい」

 横浜FMは広島戦勝利で勝ち点56となり、首位に浮上している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る