2013.08.13

山形がソニー仙台FW大久保剛志を獲得…JFL得点ランク3位

 モンテディオ山形は13日、JFLのソニー仙台に所属するFW大久保剛志を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は29に決まった。

 大久保は1986年生まれの27歳。ベガルタ仙台の下部組織出身で、2005年にトップチームに昇格した。2008年からは3年間に渡って、期限付き移籍でソニー仙台に在籍した。2011年に仙台に復帰した後、2012年には完全移籍でソニー仙台に加入。今シーズンはJFLで22試合に出場し、得点ランキング3位の12得点を記録していた。

 移籍にあたり、大久保はソニー仙台に対し、「この度、モンテディオ山形に移籍することになりました。シーズン途中の移籍ということで、チームに迷惑をかけて申し訳なく思っています。僕はうまい選手ではありません。チームメイトが自分の良さを引き出してくれたからこそ結果の出せた半年でした。パスを出してくれたチームメイトのおかげです。そして僕を使ってくれた石川監督に本当感謝してます。残りのシーズン優勝に向けて力になることができないのは残念ですが、自分の良さを出し良い報告ができるよう頑張ります。自分で決めたことなのでソニーの名に恥じぬよう、しっかりプレーしたいと思います。いつも応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました。今後もソニー仙台FCを愛して下さい。宜しくお願いします」とコメント。

 加入する山形に対しては、「モンテディオ山形に完全移籍で加入することになりました大久保です。自分の特徴を活かし、しっかりチームメイトとコミュニケーションをとって、自分の全ての力をチームに還元出来るように、精一杯プレーさせてもらいます。応援よろしくお願いします」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る