2013.08.13

FC東京MF大竹洋平が湘南に期限付き移籍

大竹洋平
湘南への期限付き移籍が決まったFC東京MF大竹洋平 [写真]=Getty Images

 FC東京所属のMF大竹洋平が、湘南ベルマーレに期限付き移籍することが決まった。13日に両クラブが発表した。移籍期間は2013年8月13日から2014年1月31日まで。背番号は決定次第、発表される。なお、大竹は契約により、今シーズンのFC東京との公式戦には出場できない。

 24歳の大竹はFC東京の下部組織出身で、2008年にトップチームに昇格。2011年にはセレッソ大阪への期限付き移籍を経験した。今シーズンは、ヤマザキナビスコカップ1試合の出場にとどまっていた。キャリア通算では、J1リーグで58試合に出場、7得点を記録している。

 移籍にあたり、大竹はFC東京に対し、「このたび、湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりました。昨年は怪我で、シーズンの大部分をリハビリに費やしたので、今シーズンは今まで以上に試合に出場したいという想いが強く、今回このような決断をしました。成長して、必ず東京が必要とする選手になりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」とコメント。

 加入する湘南に対しては、「FC東京から期限付き移籍で加入することになりました大竹洋平です。湘南ベルマーレのためにトレーニングから自分の持っているものすべてを出し尽くして、一つでも多くの勝利に貢献できるよう頑張りますので、よろしくお願いします」と、抱負を語っている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る