2013.08.05

FC東京、下部組織出身のDF阿部巧が松本へ完全移籍

 松本山雅FCは4日、FC東京所属のDF阿部巧を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は49に決まった。

 阿部は1991年生まれの22歳。FC東京の下部組織出身で、2010年にトップチームへ昇格した。横浜FCへの2度の期限付き移籍を経て、今シーズンから再びFC東京に復帰していた。キャリア通算でJ2リーグ戦63試合出場2得点、天皇杯2試合出場を記録。今シーズンの公式戦出場機会はなかった。

 移籍にあたり、阿部はFC東京に対して、「このたび、松本山雅FCへ完全移籍することになりました。中学生のときから約9年間お世話になった東京というクラブを離れることは、とても難しく大きな決断でしたけれど、新たな場所でチャレンジすることに決めました。ここまでお世話になったたくさんの方、そして応援してくださったファン・サポーターのみなさんに心から感謝しています。本当にありがとうございました。松本山雅FCでも僕らしく頑張りますので、今後も阿部巧を応援してもらえたら嬉しいです」とコメント。

 加入する松本に対しては、「このたび、松本山雅FCに加入することになりました阿部巧です。自分の持っている力を100%発揮するのはもちろんですが、クラブと一緒に成長することでできるだけ多くの勝利に貢献したいと思いますので、これからご声援をよろしくお願いいたします」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る