2013.08.04

17位に低迷の磐田、大宮MFカルリーニョスを期限付き移籍で獲得

カルリーニョス
大宮MFカルリーニョスが磐田へ期限付き移籍 [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャ所属のMFカルリーニョスが、ジュビロ磐田へ期限付き移籍することが決まった。4日に両クラブが発表した。背番号は50。なお、カルリーニョスは契約により、今シーズンの大宮との公式戦には出場しない。

 カルリーニョスは30歳。2012年にサンパウロから大宮に加入し、昨シーズンはリーグ戦29試合に出場、3得点を記録した。今シーズンはリーグ戦3試合、ヤマザキナビスコカップ1試合の出場にとどまっていた。

 移籍にあたり、カルリーニョスは大宮に対し、「こういった形でチームを離れることはとても辛く、非常に悩みました。自分の来日当初から大宮アルディージャに関わる全ての方々から沢山の愛情を頂き、日本は素晴らしい国だと教えてもらいました。チームメート、スタッフ、サポーターの全の方々に感謝しています。チームは変わりますが、グラウンドの上で自分のプレーを見せることで恩返ししていきたいと思っています。最後にスケジュールの関係でアルディージャのファン・サポーターのみなさんに直接挨拶をすることが出来ず申し訳ありませんでした。応援ありがとうございました」とコメント。

 加入する磐田に対しては、「1日でも早くジュビロ磐田が降格圏から脱し、残りのシーズンを落ち着いて過ごせるようにしたいと思います。そのためにも、自分のもっている力を全て出し、チームの助けになるようなプレーをしていきたいと思います。よろしくお願いします」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る