会見で笑顔を見せる三浦知良
横浜FCに所属するFW三浦知良が24日、「COOLCORE 日本初上陸 発表イベント」に出席。冷感機能繊維「COOLCORE」の新アンバサダーに就任した。
三浦はイベントで、日本代表MF本田圭佑のミラン移籍報道についてコメント。「今もそうですけど、20年前に僕がイタリアに行った時は特にミランは世界を引っ張っていたクラブで、みんなが世界一と認めていた」とクラブの印象を語るとともに、移籍実現の願いを明かした。
「そのミランに日本の選手が行くということは、みんなの夢でもあるし、それが現実になろうとしているし、なってもらいたい。ミランの姿を見たいなと。僕は練習場も行ったこともありますし、あの環境でやったら更にレベルアップできると思いますし、非常に楽しみ。決まってニュースが来ることを願っています」
また、三浦は自身の体験からミランの環境についてもコメント。「世界選抜で行った時は練習にも参加させてもらいましたし、(ロベルト)バッジョがミランに移籍した時、『なんでミランが世界でチャンピオンなのかがここに来たらわかる』と言っていたぐらいなので、素晴らしい環境です」と語り、「選手の質も成長するにあたって、あそこにいたら成長できるんではないかと思うぐらい毎日トレーニングも含めてレベルが高いので色々楽しみですね」と期待を込めた。