2013.06.20

新潟FWブルーノ・ロペスが退団、欧州挑戦へ

 アルビレックス新潟は20日、ブラジル人FWブルーノ・ロペスが、クラブと本人との双方合意のうえで退団することに決まったと発表した。ブルーノ・ロペスには、期限付き移籍元であるデスポルティーボ(ブラジル)から照会があり、シーズン途中での退団に至った。

 ブルーノ・ロペスは2011年に新潟に加入。今シーズンのリーグ戦では9試合に出場した。2011年からの通算では、リーグ戦73試合に出場、20得点だった。

 退団にあたり、ブルーノ・ロペスは以下のようにコメントしている。

「クラブ、サポーター、チームメイトにまず感謝の気持ちを述べたいと思います。新潟はピッチ内外を問わず、自分の人生を変えてくれたクラブだと思います。自分のキャリアのために今後とも汗をかかなければいけないことに変わりはありませんが、新潟でプレーできたことは永久に自分のキャリアに残っていきます」

「新潟を離れることは本当にさびしく、簡単なことではありませんでしたが、今回、自分の夢であるヨーロッパでプレーをする可能性があるということで、この選択をしました。今後も全力で新たな地でがんばっていきます」

「サポーターの皆様には、今までと変わらずチームへのサポートをお願いします。皆様の声援がチームの力の源になっていることを、知っていただければと思います。僕自身、新潟のユニフォームを着てプレーできたことは大きな誇りです。自分の気持ちのすべてを伝えることは簡単ではありませんが、新潟に関わる方々に、深く感謝を申し上げます 」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る